社外CMO

経営に効くマーケティングを
専門家にお任せ

経営効く
マーケティング
専門家お任せ

中小企業・スタートアップの“戦略パートナー”として
社外CMOがマーケティングの全体設計から実行までを支援します

中小企業・スタートアップの
“戦略パートナー”として
社外CMOがマーケティングの
全体設計から実行までを支援します

こんな、ありませんか?

新規事業立ち上げでマーケティング戦略の
初期設定市場参入計画が必要

新規事業立ち上げで
マーケティング戦略の
初期設定市場参入計画が必要

担当者専門家がいなく
マーケティング活動が行われていない

広告運用SEO対策SNS戦略など
成果が停滞している

そのお悩み、弊社で解決!

マーケティングの専門家が社外CMOとして

貴社のマーケティングリードします!

01POINT

客観的な視点の共有

客観的な視点の共有

  • 多様な業界知見を活かし、横断的な施策を提案
  • ユーザー視点でズレを発見しマーケ戦略を再考
  • 外部の視点から、貴社の強みと弱みを整理

02POINT

データドリブンのアプローチ

データドリブンのアプローチ

定量データ(広告パフォーマンス、顧客分析など)と

定性データ(市場動向、顧客インサイト)を組み合わせ
改善を繰り返しながら成果を最大化

03POINT

短期・中長期の目標設定と成果追求

短期・中長期の目標設定と成果追求

  • 短期目標 :売上向上広告ROI改善など、具体的な成果を追求

  • 短期目標:
    売上向上広告ROI改善など、具体的な成果を追求
  • 中長期目標:

    ブランド価値向上顧客基盤の拡大を目指し
    持続可能な成長をサポート

  • 中長期目標:
    ブランド価値向上顧客基盤の拡大
    目指し持続可能な成長をサポート

「雇う」だけが選択肢じゃない!

社外CMOという柔軟なプロ活用で

最小コスト

×

最大成果

マーケター社内

どっちを
選ぶ?

CMO社外

採用・育成に
数ヶ月〜半年以上かかる

採用・育成に
数ヶ月〜半年以上
かかる

スピード

即日or1ヶ月以内
プロジェクト始動可能

即日or1ヶ月以内
プロジェクト始動
可能

自社の経験中心
視野が狭くなりがち

経験・知見

多業界の成功・失敗
を踏まえた施策が可能

自社理解が深く
ブランドの一貫性
保ちやすい

自社理解

ブランド理解に時間が掛かり
ズレが出やすい

ブランド理解に
時間が掛かり
ズレが出やすい

属人化しやすく
退職時にリセットされる

属人化しやすく
退職時に
リセットされる

知見の蓄積

知見が定着する仕組み
を支援可能

固定費になるため
削減しにくい

コストの柔軟性

必要な期間だけ依頼でき
スケール調整も自由

必要な期間だけ
依頼でき
スケール調整も自由

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\ 専門家知見凝縮! /

デジタルマーケティング
仕組み徹底解説

成果すマーケターはっているのか
この資料には、トップレベルの専門家実践する
デジタルマーケティングの仕組み、思考法
そして具体的なテクニックがまっています。

よくある

ご質問

Q

社内マーケティング担当
がいないのですが、依頼できますか?

A

もちろん可能です。
マーケティングの体制が
整っていない企業様こそ
社外CMOの活用でゼロからの
立ち上げをスムーズに行えます。

Q

業種商材特殊なので、
成果がでるか不安です。

A

ご安心ください。
多様な業種・業態に対応可能な
マーケターが在籍しています。
まずは無料相談で
貴社のビジネスや課題を深く理解し
最適な戦略をご提案いたします。

Q

契約期間料金体系について
教えてください。

A

月額制を基本としており、
プランに応じてご相談可能です。
まずは無料相談でニーズに合った
プランをご提案いたします。

Q

どのくらいの期間成果ますか?

A

商材や市場、
目標によって異なりますが、
通常は3〜6ヶ月で改善が見えてきます。
短期的な施策と中長期のブランド育成を
視野に入れたサポートを行います。