
企業の未来を、
自らの手で切り拓く
Webマーケティングの内製化で、
柔軟・スピーディ・戦略的 に顧客とつながる
Webマーケティングの内製化で、
柔軟・スピーディ・戦略的に
顧客とつながる
広告費ばかりかかってしまい、
改善できない
外注しているが、本当に
成果が出ているかわからない
マーケティング業務が
属人化している
SEOやSNSを始めたいが、
社内に知見がない


そのお悩み、
内側から解決しませんか?
Webマーケティングを社内で完結させる
「内製化支援プログラム」
基礎から分析まで網羅
現場で使える実務研修
全6ステージ
導入後も伴走型支援
で安心
成果に直結する
スキルをチームで習得
社内にマーケティングの
地力を育てることで、
継続的に成果を出せる仕組み
をつくります
全6ステージ
実務に直結するカリキュラム
01

Webマーケティングの基礎
- Webマーケティングの概念と重要性
- Webマーケティングのトレンドと事例
- Webマーケティングの手法
02

SEOの基本
- SEOの基礎と検索エンジンの仕組み
- キーワードリサーチとコンテンツ作成
- 内部SEOと外部SEOの戦略
03

SNSマーケティング
- 主要SNSプラットフォームの活用方法
- ソーシャルリスニングと
エンゲージメント戦略 - キャンペーンの企画と実行
04

Web広告(PPC広告)
- Google AdsとFacebook広告の基本
- 広告キャンペーンの設定と最適化
- ROIの計算とパフォーマンス分析
05

アナリティクスとデータ解析
- Google Analyticsの基本操作
- データを活用した意思決定プロセス
- KPIの設定とパフォーマンス測定
06

内製化の戦略と組織文化
- 内製化に必要な
チーム構成とスキルセット - 社内での知識共有とトレーニング
- 継続的な学習と成長のためのリソース
――― 内製化で得られる ―――
4つの成果

知識とスキルの蓄積
ブランド理解の深化
コスト削減
投資対効果の改善
\ 専門家の知見を凝縮! /
デジタルマーケティングの
仕組みを徹底解説
成果を出すマーケターは何を知っているのか?
この資料には、トップレベルの専門家が実践する
デジタルマーケティングの仕組み、思考法、
そして具体的なテクニックが詰まっています。
よくある
ご質問
Q
知識がまったくないのですが、
大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。
基礎から丁寧にレクチャーし、
実務に即した内容で「わかる」から
「できる」までをサポートします。
Q
SNSや広告など、すべて
内製しないといけませんか?
A
すべてを自社で行う必要はありません。
目的やリソースに応じて、
弊社別サービスと併用する
「ハイブリッド型」もご提案可能です。
Q
研修だけで本当に
運用できるようになりますか?
A
研修+実践+伴走サポートで
“自走”を目指します。
研修後もチャット相談 レビュー
個別アドバイスなどを通じて、
実務定着まで支援します。
Q
人手が足りないのですが、
代行もしてもらえますか?
A
はい。
必要に応じて実務支援や
一部業務の代行も承っています。
Q
どんな業種でも対応できますか?
A
はい。
BtoB BtoC問わず対応可能です。
業種ごとに適した戦略を
ご提案いたします。
Q
資料請求したら、営業連絡が
たくさん来たりしませんか?
A
ご安心ください。
無理な営業連絡は一切行っておりません。
必要なタイミングでご相談ください。